スポンサーサイト


黒パグ「大ちゃん」入院!!

ず~っと御無沙汰だったブログ・・・。


最近めっきり暖かくなってきて桜の花も綺麗に咲きましたね。
久々にアップする記事が、こんな悲しい内容なんて・・・
29日、「大ちゃん」の排尿のお手伝いをしていたらシートがピンク色の血尿

140430_064607_convert_20140503164909.jpg

えっ!!
どうしたの?
昨日の夜は何ともなかったのに・・・
尿道でも傷ついたのかな?(ちょっと様子を見よう・・)

翌30日の朝
血尿(鮮血)これは酷い!!
病院に連れて行きたいけど会社は休めず困った・・・
食欲もあり、元気だから仕事が終わるまで「大ちゃん」我慢して!


仕事が終わり急いで病院へ
レントゲン検査→膀胱が真っ白
肛門から指診→前立腺が晴れ膀胱内にコリコリしたものがある
Q:結石ですか?
A:違うと思います。癌っぽい感じですね
Q:手術とか治療法はありますか?
A:ん~手術では全摘は出来ないし、麻酔の事もありますから・・
 これだけの出血量ですから貧血になれば輸血をしなければなりませんし
 今日は止血剤と抗生剤を出しますから飲ませてもらって
 3日の日に来て下さい


診察室で涙をこらえるのに必死だった
ど~して?
生後4か月で歩けなくなって今日まで色んなことがあったけど
みんなに励まされて何とか普通に過ごせるようになってきたのに・・・
ど~して。:゚(。ノω\。)゚・。

140317_213559_convert_20140503171159.jpg

初代「大ちゃん」が虹の橋を渡って
凹んで毎日涙していた私を元気にしてくれた
2代目「大ちゃん」だったのに
嫌だよ!
またお見送りをするなんて
だって「大ちゃん」まだ3才なんだから・・・

帰宅後、お薬を飲ませる
2時間後、嘔吐、泡を吹きチアノーゼ
病院に連絡・・連絡が取れない
どうしよう!!
応急処置を施し何とか落ち着く
あちこち病院に電話をしてみるけど連休で不在のところが多い
「大ちゃん」辛そう


140430_205749_convert_20140503172026.jpg

もう立っている力もない「大ちゃん」
横に寝るのが大嫌いな「大ちゃん」だけど
自分で体位を変える元気もないから静かに寝ています
可哀想だけど、もう仕方がない
このまま様子を見て明朝セカンドオピニオンを受けよう!
思い当たる病院と連絡が取れない以上どうすることも出来ないのだから・・・


1日の朝を迎えるまでに水分補給しては吐く「大ちゃん」
水分摂取量に反して出るオシッコは微量・・・
「大ちゃん」と私は一睡もしないまま朝を迎えた(私、一晩中泣いてた)

朝イチで病院へ・・・
お腹はパンパンなのに排尿は微量で思いっきり血尿
エコー検査→前立腺は少し腫れています
      膀胱内に白い影がありますね
      多分、石だと思います
      ちょっと導尿してみますね

数分後・・・

尿管が細かい砂で詰まっています(カテーテルが少ししか入っていきません)
悪い病気ではないと思いますよ(あ~良かった)
今日は、お預かりをして尿管に詰まった石を排出してみますね
大丈夫だとは思いますが様態が急変する場合もありますから
その時は御連絡したいと思います・・・

1日の夕方、「大ちゃんに」会ってきました
悲しい顔をしていました
500mlの点滴、カテーテルからは血尿・・・
でも、いつものように前脚で体を支えて立っていました
私の方へ歩み寄り、私の手から餌を1つ食べました

ちょっとだけど元気になって良かった
本当に嬉しかった
まだ、みんなが待っている お家には帰って来れないけれど
絶対元気になって帰って来れる!!って信じているからね
頑張れ「大ちゃん」



a href="http://dog.blogmura.com/pug/">にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

No title

はじめまして!時々覗きにきてるベティです。
大ちゃんどうですか?

大ちゃん頑張って(>_<)

ありがとうございます

初めまして・・

コメント&励ましのお言葉ありがとうございます。
「大ちゃん」オシッコの状態は少し良くなったみたいです。
でも、血尿はおさまらず、自力排尿が出来るまでは退院は出来なさそう。
退院しても餌の改善、おやつは禁止、定期的な通院&注射で要治療。
餌もphコントロール用を食べさせないといけないみたいです。
大変ですけど、元気に退院出来ることを願ってます。
これからも時々覗きに来て下さいね^^

No title

こんばんは

大ちゃん 具合はいかがですか
セカンドオピニオン 必要な時あるんですね..
大ちゃん頑張って~
良くなりますように!

退院しました

こんばんは

心配して下さってありがとうございます。
「大ちゃん」無事退院しました。
また元のように他のワンコと遊んだり私に甘えたりしています。
明日、退院後の検診があるんですけど・・・
まだ血尿は出ていますが元気になって本当に良かったです^^
「うり君」のお姿は出勤時などに時々見かけますょ^^
パパさんと元気にお散歩してますよね。
Secre

プロフィール

愛車はクラウン♪

Author:愛車はクラウン♪
 
 
 【うちのワンコたち】

◆名 前  ラッキー
 性 別  女の子
 年 令  17才
◆名 前  ジャム
 性 別  女の子
 年 令  10才

◆名 前  大ちゃん(大輔)
 性 別  男の子
 年 令  4才

◆名前   八ちゃん
 性別   女の子
 年齢   10才

住   所  北海道 中川郡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
