

ジャム姉ちゃん永眠

2015.11.4(水曜日)晴れ

この日の朝方、ジャム姉ちゃんは息を引き取りました。

10月に入って突然足元がふらつき呼吸の乱れが起こって応急処置を施し持ち直していたのに
ある日、呼吸が荒くなり辛そうなので病院に連れて行くと肺に水が溜まっているとのことで
急遽入院することになった。
病名は心不全
肺に溜まった水を抜き、状況を見ながら心臓の治療も行い
病状が落ち着いたら1度自宅に帰ってもいいと判断され1週間の入院後退院しました。
退院後は、1日3回の服薬
もう10歳を過ぎたジャム姉ちゃん
ラッキーを見送り、大ちゃんを見送り、最近は寝てばかりの毎日だった。
完治することのない病気・・・
自然に任せて・・が私の意向でもあった。
ジャムちゃんとの別れは突然にやってきた。
私が夜勤の日・・・。
苦しむ姿を私に見せないように気を使ってくれたのか
勤務中も何気に目に入った2時50分・・
時計の針が気になって仕方がなく不思議な感じがして仕方なかった。
それから数分して家族からメールがきた。
ジャムが永眠した・・・と。
最期は呼吸が荒くなり苦しそうで2度鳴いた後、息を引き取ったと
なにも出来ず、ただ見守り体を撫でてあげるしか出来なかった・・と。


頑張ったね・・・。
最後の最後、一緒にいてあげられずゴメンね。
でも、お家で過ごせて良かったと思う。
虹の橋を渡ってノンちゃん、初代大ちゃん、ラッキー、2代目大ちゃん
みんなで楽しく過ごせていますか?
今年になってから次々と見送ることの連続で涙も出ない私




プロフィール

愛車はクラウン♪

Author:愛車はクラウン♪
 
 
 【うちのワンコたち】

◆名 前  ラッキー
 性 別  女の子
 年 令  17才
◆名 前  ジャム
 性 別  女の子
 年 令  10才

◆名 前  大ちゃん(大輔)
 性 別  男の子
 年 令  4才

◆名前   八ちゃん
 性別   女の子
 年齢   10才

住   所  北海道 中川郡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
