

「大ちゃん」の誕生日

9月7日は「大ちゃん」の誕生日♪


いろいろなことがあったけど 無事にこの日を迎えることが出来て嬉しいです♪

1歳のお誕生までを ちょっと振り返ってみま~す^^



まずは・・・出会い

NEC_0298_20110911090507.jpg

初代「大ちゃん」を亡くし凹んだ私を元気へと導いてくれた瞬間
そう・・ブリーダーさん宅での初対面!!
あなたの誕生日は、偶然にも7日だった
7日は、初代「大ちゃん」が亡くなった日・・・
私は、あなたの誕生日を聞いて
これも何かの御縁・・・そう思った


そして家族の一員に・・・

我家に来て2日目

とっても小さな黒パグ・・
ブリーダーさん宅にお迎えに行って
あなたを抱っこした時、涙したこと今でも鮮明に思い出されます
獣医さんにも「小さいパグだね~」と驚かれました
名前は、迷わず「大ちゃん」に決定


いっぱい食べて いっぱい遊んで
小さいくせに とってもキレイ好きで
粗相することはなく お留守番も ちゃんと出来て
家族を驚かせてくれましたよね


あなたが我家に来て皆に笑顔が戻り 会話も増えました
何より1番元気になったのは私かな(笑)


楽しい月日は流れ・・・


4ヶ月になった頃・・・信じがたい出来事が起こってしまう
後ろ脚の歩行状態に異常が見られる
検査の結果「変形性脊椎症」と診断
後ろ脚が麻痺してしまったのです




これが元気に立てている最後の写真・・・

大ちゃん

どうしてこうなったんだろう?
この先どうしたらいいんだろう?
検査の為にかかる病院代・・・

涙に明け暮れる毎日・・・

排泄のこと オムツのこと ごはんのこと 寝ること
今まで当たり前に出来ていたことが何1つ出来なくなった

泣いてばかりはいられない!!
時間の経過と共に 全てを受け止め 受け入れ 前向きに・・・

いろいろな人に助けられ 励まされ いっぱい元気ももらって

素敵な車椅子が完成!!
(携わって下さった心優しい お父さん本当にありがとう)

大ちゃん車椅子デビュー

タンポポが綺麗に咲く頃 元気にお散歩デビューしました
戸惑いながらも一生懸命歩いてました
その姿に感動し涙しました


そして・・・
お誕生を迎えた「大ちゃん」は


脚が不自由でも問題ないもん♪

後ろ脚が不自由でも おやつを上手に食べれるようになり


大ちゃん1歳の顔面アップ


こんなに大きくなりました♪ とっても元気です
最近は立派な青年に成長したらしく お姉ちゃん犬の後を追いかけ回しています(笑)

最近は後ろ脚がピョコピョコ動くようになりました
いつか奇跡が起きて立てるようになったら素敵だなぁ~って思っています
これからも ずっとずっと一緒だよ^^
楽しい時間を過ごしていこうね


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










プロフィール

愛車はクラウン♪

Author:愛車はクラウン♪
 
 
 【うちのワンコたち】

◆名 前  ラッキー
 性 別  女の子
 年 令  17才
◆名 前  ジャム
 性 別  女の子
 年 令  10才

◆名 前  大ちゃん(大輔)
 性 別  男の子
 年 令  4才

◆名前   八ちゃん
 性別   女の子
 年齢   10才

住   所  北海道 中川郡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
