

8月はイベント盛りだくさん!

(●・ω・)ノ★。、::。.::・’゜ひさしぶりー☆。.::・’゜★。、::。.::・’゚


皆さん・・お盆も終わり如何お過ごしでしょうか?

私にとって8月は家族イベント盛りだくさんの月
1年の中で忘れられない月でもあるのです

①私にとっては辛く悲しい8月7日・・初代「大ちゃん」
 虹の橋を渡って天国へ旅立った日・・・
 あの日は凄く暑くって・・今年も2年前同様メッチャ暑かった(ノω・、) ウゥ・・
 私の胸は張り裂けそう・・「大ちゃん」_| ̄|●ごめんなさい…

②昨年の8月4日、今では家族の一員となった「八ちゃん」を保護した日
 今では栄養失調からの皮膚トラブル等もなくなり表情も柔らかくなって
 我家のお世話係(笑)とっても良い子で元気です
 15日、再びサマーカットしてきました(ちょっとピンボケ)

「八」ちゃん再びサマーカット

③義父が8月8日 突然老衰にてこの世を去りました
 享年97歳でした
 頑固なお爺ちゃんでしたが真っ白な白髪がとっても素敵で
 お洒落な人でした
子供達が小さい時は「ケンタッキーのおじさん」と言ってたのを思い出します
 お爺ちゃん、今まで色々ありがとうございました
 どうぞ安らかに・・・

④今年で2回目
 昨年に続き8月15日 札幌ドームへサッカー観戦に出かける

2012.8.15 札幌ドーム

今年も「大ちゃん」と「八ちゃん」はホテルに預け
ドーム駐車場も手配完了!スムーズに入退場出来、去年の苦労が
嘘のよう(笑)
試合結果はチョッピリ残念だったけど、座席は24列目
(昨年は、もう少し後ろだったような)
選手の顔や表情も肉眼で確認出来るくらいでした
チビの良い思い出になったと思う

⑤そして今日・・・
 8月20日 チビが修学旅行に出発!!
 色々買い揃える物もあるのに男の子だからダラダラしちゃって
 昨日まで最終買出しに付き合わされヘトヘト(ノД`。)ホロリ
 元気なのはチビだけ
 函館2泊 札幌1泊 小樽 
 お天気に恵まれて楽しい旅行になると良いね^^

そんなこんなでチビが旅行中の数日間
平和だぁ~自由に出来るぅ~とワンコ達はイキイキ伸び伸びしちゃってます(笑)

朝から暑い・・

朝から暑さで「ハ~ハ~」&「おやつちょうだい!」と自己主張する「大ちゃん」

食後涼んでます

食後、冷風が当たる最高の場所で涼む「ラッキー」
最近は聴力も臭覚も視力も落ちてきて寝てばかり
私をヒヤヒヤさせます・・・(・∀・i)タラー・・・

ジャムも一休み

「ジャム」も食後はマッタリ休んでいます
最近ちょっと中年太り痩せなきゃ!!(笑)
ジャム>飼い主に似たのよ(〃艸〃)ムフッ



暑い夏もなんとか上手に乗り切り元気なワンコ達で~す♪



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村










 




 

 

最近のお気に入り♪

♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪ ♫お気に入り ♩ ♪ ♫ ♬お気に入り ♩ ♪ ♫ ♬ ♩ ♪

(⋈・◡・)✰1つめ

最近もらったプレゼント♪

実は私・・カエルが大好きなんですよね

見て!見て!

頂き物♪カエル君

超ε(●'-')з†.。*・カワEィでしょ・*。.†ε('-'●)з

前列に お行儀よく座ってるカラフルなカエル君たち

そして後ろには ピンクのゾウに乗ったカエル君♪

可愛すぎて 暫し見入っちゃった(笑)

このカエル君たち み~んなガラス細工なんですょ



そして・・・お気に入り

(⋈・◡・)✰2つめ

キタァ━━━((゚□゚;))━━━ !!

我家 恒例のサマーカット

サマーカット♪ラッキー

季節の変わり目のせいか 抜け毛が1番ひどい

我家の長老犬「ラッキー」(今年15歳)

画像では分りにくいですが

羊の毛刈りと同じような仕上がりです

肌触りは 高級ジュータンのようです

我家には パグが3匹・・

順繰り順繰りじゃなきゃ お財布が・・(◞‸◟ㆀ)ショボン

お次は「大ちゃん」かな?

次回のブログアップを楽しみにしていて下さいね

o(゚▽^)ノシまたねぃ♪


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





















お気に入りの1つ

私のお気に入りの1つ・・・

それが これ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

http://pug.breeders.jp/info/2/

ここの中にある 犬の十戒

ある映画で この犬の十戒を知り

それ以来 私のお気に入りの1つとして仲間入りしました

ちょうど この頃 長年飼ってきた愛犬(のんちゃん)を虹の橋に見送ったばかりでした


映画を見ては泣き 犬の十戒を見ては泣き・・・


最近では このブログにも登場している

2代目 大ちゃんを迎え入れる時に 何回も 何回も見ました 

そして たくさん たくさん考えました

ワンコを飼いたい!!そう思っている人

既にワンコと生活を共にしている人

時間があったら 是非ワンコと一緒に見てください^^

心打たれること間違いナシです


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村





テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

癒された瞬間

仕事帰り

空を見上げると

澄んだ冬空に燃ゆる赤い月

そっか

朝テレビやラジオで言っていた

皆既月食かぁ

☆:;;::;;:*ふぅ~暫し時間を忘れ うっとり見入ってしまった*:;;::;;:☆

そうそう
 
今日はワンコのおやつを買わなきゃ

で某ショップへ

今時期どこのショップも

。o○★ヾ(´∀`*)Merry☆ Xmas(*´∀`)★。o○

NEC_0321.jpg

うわぁ~キレイ

ここでも 暫し見入っちゃった私 (ノ≧▽≦)ノ~~『゜+.かわいいっ!!゜+.』

画像には映ってないけど

リースの後ろに「燃ゆる赤いお月さま」

で、こんな(ノ≧▽≦)ノ『超ヵヮィィ♪』のも見つけたので

パシャリ!!

NEC_0320.jpg

ヵヮィィ♪

こんな お家に住みたい

仕事の疲れが癒されそう(。'-')(。,_,)ウンウン

これが犬舎だったら もっと素敵ヽ(^∀^*)ノいいじゃない♪

などなど夢は膨らみ・・・

とってもシアワセな気分を満喫しました


PS:肝心なワンコの おやつは・・目的の物がなく買えませんでした

テーマ : ちょこっと幸せ♪
ジャンル : 日記

。:゚*+; 初雪;+*゚:。

今日は 仕事も休みで

いつもより 1時間遅い起床  ォハョ―+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚―ゥ

カーテンを開けると

*※*※*※あっ!┐(●'v')┌雪だぁ※*※*※*

200711201011000.jpg

予報どおりに降ってくれちゃって

どおりで ここ数日{{{{(+ω+)}}}}寒かったわけだ _| ̄|○il|li ガーン

10cm位は降ったんじゃないかな?

あ~ 今日は お休みでホント良かった ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

これから こんな日が 当たり前で

おまけに除雪もしなくちゃならない _| ̄|○il|li ガーン

道路は ツルツル アイスバーンで 滑る!滑る!

車の運転も超緊張!! 肩は凝るし大変だぁ・・・・ヽ(´Д`)ノ

喜ぶのは ワンコたちだけかも (。'-')(。,_,)ウンウン

そんなこんなで

初(*´ー`)ノ 。゚※゚。゚雪゚。゚※。┐(´ー`*)ノキレ~イ♪

記念にφ(・ω・ )カキコ してみました






プロフィール

愛車はクラウン♪

Author:愛車はクラウン♪
 
 
 【うちのワンコたち】

◆名 前  ラッキー
 性 別  女の子
 年 令  17才
◆名 前  ジャム
 性 別  女の子
 年 令  10才

◆名 前  大ちゃん(大輔)
 性 別  男の子
 年 令  4才

◆名前   八ちゃん
 性別   女の子
 年齢   10才

住   所  北海道 中川郡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
