

8月7日(七夕)は初代「大ちゃん」の一周忌

初代「大ちゃん」が虹の橋を渡ってから、ちょうど1年が経ちました

その「大ちゃん」の話をしたいと思います。

「大ちゃん」との出会いは・・・

某ペットショップでダンボールに入れられ「訳あり 里親募集!!」の張り紙を家族が見つけ
私の職場に電話連絡が入ったのが そもそもの始まりでした。

仕事を終え真っ直ぐ そのペットショップへ向かい店員さんから状況を聞くことに
その内容とは・・・
① 胸骨が欠損していて店頭販売はできないワンコであること
② 生命保障ができないこと
③ 里親が見つからない場合は 保健所に引き取ってもらうことになる
こんな内容だったかな?

この時、既に我家には3匹のワンコ(パグ、ダックス、チワワ)がいて私の心は大きく揺らいだのも事実
でも、ワンコを見ちゃったから
そのまま帰ることは出来ず翌日、我家の一員となりました。

200711231944000.jpg

我家に来てから直ぐ病院に行き検査を受ける。
現段階では 臓器の癒着、肥大等もなく大丈夫!と太鼓判を押され一安心。

我家にきて7年
同じ犬種のラッキーとは相性が合わないのか(笑)
ダックス(ノンちゃん)と恋に落ち 
私達の知らない間にシッカリ子供まで作っちゃって家族全員をビックリさせてくれましたね(笑)

私が大好きな「大ちゃん」

私がトイレに入っている時は出てくるまでドアの前で待機
入浴中も私が入浴を終えるまでドアの前でシッカリ待機
私が指示を出すと100%どんなことでもクリア

そんな「大ちゃん」が昨年の今日、虹の橋を渡っちゃいました。

その日は午前中、曇り空、天気予報は午後から雨・・・
例年通り出かけて帰宅してみると
ん?「大ちゃん」の鳴き声だけがしない・・・
室内に入ってみると
動かない「大ちゃん」の姿・・・えっ!嘘でしょ?

後で聞いた話によると
その日は、午後から半端ない夏日になり気温も34度超えだったそうで
雨なんか降らなかった

「大ちゃん」ごめんね 暑くて苦しかったよね
何度この言葉を繰り返し泣いたことか・・
「大ちゃん」を抱っこして 「ごめんね ごめんね」と何度も繰り返し涙し
眠れぬまま朝を迎えました

私が出かけたから
もう少し早く家に戻れていたら
7年間ずっと大丈夫だったのに どうして?
自分を責め 責めまくり 気が狂いそうになった 無気力になった
何をしていても涙が溢れ出て感情のコントロールさえもできなくなってしまった
悔やんでも悔やみきれなかった

「大ちゃん」本当にごめんなさい
「大ちゃん」が亡くなった次の日は朝から霧雨が降り午後から大雨が降った

大ちゃん4才

今思い出しても涙が溢れ出る
とっても辛い 「大ちゃん」に申し訳ない気持ちで一杯

そんな落ち込みっぱなしの私を元気にしてくれたのが
函館のブリーダーさん御夫婦
そして「大ちゃん」にソックリな同ブログの「あ~ちゃん
何回「あ~ちゃん」ブログを見て勇気と元気をもらったことか
ありがとう^^「あ~ちゃん」&あずきママさん
「大ちゃん」・・虹の橋を渡ってから元気に過ごしていますか?
もう苦しくないですか?
お友達は出来ましたか?「ノンちゃん」とカワイイ子供達には会えましたか?

大ちゃん

お母さんは
まんまるした瞳 白い胸毛 ドラえもんにソックリな「大ちゃん」が大~好き^^
ずっとずっと忘れないよ
「大ちゃん」に出会えて本当に良かった
素敵な時間をありがとうね。



大ちゃん」との思い出にポチッとワンクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

にほんブログ村
















プロフィール

愛車はクラウン♪

Author:愛車はクラウン♪
 
 
 【うちのワンコたち】

◆名 前  ラッキー
 性 別  女の子
 年 令  17才
◆名 前  ジャム
 性 別  女の子
 年 令  10才

◆名 前  大ちゃん(大輔)
 性 別  男の子
 年 令  4才

◆名前   八ちゃん
 性別   女の子
 年齢   10才

住   所  北海道 中川郡

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
